P.U.T 公式ホームページはこちらから・・・
http://piyonpiyonusagisanteam.jimdo.com

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

スタートです!

かなり遅い年明けになりましたが、先日2月7日から28年度のP.U.T定例会をスタートしました!
これまで天候が不安定な為開催を見合わせておりましたが、雪解けを待たずにやろうかと言う声が上がり、正直どの位の方々が集まるのか不安でしたがビックリです・・・66名の方々が各方面の紹介や個人のエントリーを経て参加されました!!



フィールド状況は残雪と言っても多少残ってるくらいに考えてたら大間違い。
深い所では1m程の吹き溜まりもあり、蔵王下ろしの風、雪解けの泥、進軍が困難な場所も含め、まさにジョーズポイントと言った環境でした!(笑)





遮蔽物も雪により極端に少なくなっており、大きなオブジェクトを利用しての移動、又はダッシュや匍匐により位置を確保する等、コンディションが悪い条件中、燃える要素が沢山のゲーム展開となりました!(笑)






今回も参加者さんの中には色々なチームの方々、個人でのエントリーの方、山形方面より参加して頂いた方々が多く、またもや勝手ですがチーム分けも宮城混成チームVS山形混成チームに分けさせて頂きました!




ゲーム内容はベーシックにフラック戦、復活20カウント付きのフラック戦、ワンフラック攻防戦、ベーシックフラック戦とそれぞれ裏表の30分マッチを行いました。








参加人数、フィールドコンディションの悪さ等から、バトルエリアが集中し膠着も予想されたが、むしろ戦略上どのルートから攻略するかの思案が問われ、常に状況を見て戦況を把握しながら行動するといった動きが各方面から確認できました。




こう言ったサバゲーもジョーズポイントの良い所。
フィールドが広い事で御互いが山を挟みスタートが見えない為、その都度戦略や戦いが変わる面白さ。







それと進行ルートが豊富な為、膠着する事が無くただの撃ち合いにならない事。


ワンゲーム30分なので、ゆっくり考えながら攻略出来る事。




常に攻めも守りもフィールドバランスがとれており、決着が付きやすい事。(フラックゲット)








後はなんと言ってもフィールドオブジェクトの影響で、戦場に近い雰囲気の中プレー出来る事。(笑)
雪が積もっていようが、プレーヤーさんが多かろうが、夢中になれるフィールドに少しづつ近づいている事を実感しました。



日が落ちても楽しく遊んでくれてありがとう!(^_-)-☆

今後もジョーズポイントの発展は続いて行きます。
みなさんもその参加者の一員です!
一緒に楽しもうぜ!!
また会おう!



※ 今回の全部の写真はこちらからhttp://piyonpiyonusagisanteam.jimdo.com
よろしくお願いします。




  


2016年02月10日 Posted by うさぎ隊長  at 08:32Comments(5)