P.U.T 公式ホームページはこちらから・・・
http://piyonpiyonusagisanteam.jimdo.com

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

よし!

6月19日のP.U.T サバゲー定例会の報告です!

いや~どうも・・・
ここ最近はギアログ東北が終わり気が抜けに抜けていた隊長です・・・(;´Д`)
そうだ!サバゲーをやって気力を回復させよう!そうしよう!との事で、久々の気合が入ったゲーム参戦でした!(笑)

今回の参加者さんは45人!
早々に受付け、弾速チェックを行いゲームスタートです!

始めは復活カウンター20付きのフラック戦からのスタートです!


いや~
この時期の草の成長にはビックリするものがあるね・・・全然見えん!(笑)


あまりにもフィールドのコンディションが絶好調でしたので、次のゲームはワンフラックの攻防戦でしたが、今まで拠点を置いた事の無いベトナムエリアへフラックを設置。
このエリアは未だ地形が掌握出来ておらず、沼、湿地、川、クリーク、ゴロタ石が続くベリーハードなルート。

これがまた攻守共に難しく、やりごたえのあるゲームでした!(笑)

こうしてみるとジョーズはあちこちの拠点からスタートできますので、色々ゲーム内容をアレンジしてみると、より面白い遊び方がまだまだ隠されていそうですね!(^^♪

お昼休みは撮影時間を設け、久々に揃ったメンバーとパシャリ。
カッコいい写真が撮れましたよ!(^_-)-☆

午後はしばらく封印していた、人質救出作戦を行いました。

このゲームはジョーズの口に捕らわれた仲間を救出に向かうチームと、それを阻止するチームに分かれて行う為、中央のブッシュが薄かった時期はお休みしていたわけです。

救出側のチームにはメディックが付いたり、ヒットされたものは動けずメディックを呼んだりは通常のゲームでも行いますが、敵にも捕らえられ投獄されるシステム。(笑)
もたもたしてると時間ごと人質が処刑されたりしますので、緊張感があります。
おまけに救出に成功したら脱出ポイントまで行きヘリを呼ばなくてはなりません。

今回は一プレーヤーとして参加した事で、もっと面白い遊び方が思いついたり、改善点が見つかって場所ごと換えるハメになったりと、新たにやらなきゃいけないポイントがドンドン沸いてきました。
フィールド作りも、ゲームの内容も、サバゲーを行う上では欠かせない「遊びの気持ち」を忘れちゃいかん事を今回のゲームでは再確認できた様に思います。

ま、充電完了!ってことだな。(笑)




※ 今回の全部の写真はこちらからhttp://piyonpiyonusagisanteam.jimdo.com
よろしくお願いします。

















  


2016年06月23日 Posted by うさぎ隊長  at 22:18Comments(7)

祝!

いやぁ~、みなさん・・・ギアログ東北!お疲れ様です。
ギアログ東北に全てのパワーを出し切るべく挑んだ結果・・・リアルの仕事がしわしわのしわ寄せ・・・
ようやく掲載です。(さぼってたわけじゃないよ)

ようやく日の目を見るジョーズポイント。

我々P.U.Tにとっては、ギアログ東北こそが待ち望んだ晴れ舞台!
この場所でイベントをやる限り、必ず成功させる意気込みでフィールド制作に熱い想いをぶつけて来ました。

今回のギアログ東北を企画協力して頂いた、Morizoさん率いるMMR-Zの皆さんが現地に到着し、最初に頂いた一言が「このロケーションヤバくない!?」これを聞いた私は、本当に嬉しい気持ちで涙目になりました。

この場所をサバゲーフィールドにする事を決意した日から、地主様の協力を経て、数々の仲間たちとの出会いや別れがあった事を一瞬思い出し、やってきて本当に良かったと実感した次第です。

前夜祭の準備は着々とそろい・・・    乾杯です!!

今回の前夜祭に合わせ、地主様が屋台でのバックアップ!生ビールサーバーまで完備!しかも肉も出す、完璧な宴となりました!(笑)

それと前夜祭には夜間撮影会を開きました。

カメラマンは仙台の皆さんなら御存知の方もいるかと思います、零-Rei-さん。
これまで数々のサバゲーの写真をあげており、素晴らしい腕を見込みギアログ東北の専属カメラマンとして帯同して頂きました。


これはもうヤバいっすよね!!
近々零-Rei-さんからギアログ東北の写真アルバムが提供されますので、楽しみに待ちましょう!('◇')ゞ

一夜明け、スタッフは朝の4時より行動開始です!


日が昇ると、暑さがジリジリ、しかも無風!こんな晴天に恵まれたのは、ジョーズにとって珍しい事でした。(笑)
  ※ 下の2枚の写真はミリタリーブログ様より。


まさかの開会式での挨拶!  全体集合写真をパチリ!


ゲーム内容は午前中がA対B対Cの総当たり戦。
午後は三つ巴戦を行いました。
装備好きのイベント、それがギアログですから、ゲーム的にはネタ的な要素が多いと思っていた私はびっくり!
皆さん上手いんです!ルックスだけではなく、使用する無線の使い方、フォーメーション連携、射撃能力の高さ!特にセミ戦でしたが、マグチェンの早い事!ゲーム的にも熱くなれる一面を魅せられました!

又、特殊部隊としてMMR-Zさんが送り込まれるシーンがあり、容赦なく一掃する辺りはマジで恐怖を覚えました!(笑)


最初から最後までギアログと言うイベントの凄さを体験できましたこと、生みの親であるMorizoさんには頭があがりません。m(__)m

装備を通じて人と人の繋がりが更に広がり、皆が楽しめるイベントがこの東北で出来た幸せをスタッフ一同忘れることはないでしょう。

最後に、ギアログ東北を皆で成功させるために協力して頂いた方々には深く感謝します。
チームの垣根を越え手伝って頂いた隊員、他フィールドとの協力、東北6県からなる他県からのスタッフ応援。
どれもギアログを通じて、より一層の熱い絆が結ばれたように思います。

今回でギアログと言う冠はなくなってしまうけど、この想いを引き継いで、新たなイベントが今度は東北からも発信できるよう、サバゲーライフを楽しみながらも試行錯誤やってみたいと思います!('◇')ゞ

本当に素晴らしいイベント、ギアログ東北を開催出来て良かった!(笑)
みなさんありがとうございました!m(__)m




※ 今回の全部の写真は、零-Rei-さんの御厚意により6/3以降、P.U.T ホームページより皆様にお配り出来る様に掲載致します。(零-Rei-さんTwitterは先行配信)
ホームページはこちらからhttp://piyonpiyonusagisanteam.jimdo.com
よろしくお願いします。

  


2016年06月03日 Posted by うさぎ隊長  at 08:08Comments(8)