P.U.T 公式ホームページはこちらから・・・
http://piyonpiyonusagisanteam.jimdo.com

よし!

6月19日のP.U.T サバゲー定例会の報告です!

いや~どうも・・・
ここ最近はギアログ東北が終わり気が抜けに抜けていた隊長です・・・(;´Д`)
そうだ!サバゲーをやって気力を回復させよう!そうしよう!との事で、久々の気合が入ったゲーム参戦でした!(笑)
よし!

今回の参加者さんは45人!
早々に受付け、弾速チェックを行いゲームスタートです!
よし!

始めは復活カウンター20付きのフラック戦からのスタートです!
よし!

よし!

いや~
この時期の草の成長にはビックリするものがあるね・・・全然見えん!(笑)
よし!

よし!

あまりにもフィールドのコンディションが絶好調でしたので、次のゲームはワンフラックの攻防戦でしたが、今まで拠点を置いた事の無いベトナムエリアへフラックを設置。
このエリアは未だ地形が掌握出来ておらず、沼、湿地、川、クリーク、ゴロタ石が続くベリーハードなルート。
よし!

これがまた攻守共に難しく、やりごたえのあるゲームでした!(笑)
よし!

こうしてみるとジョーズはあちこちの拠点からスタートできますので、色々ゲーム内容をアレンジしてみると、より面白い遊び方がまだまだ隠されていそうですね!(^^♪
よし!

お昼休みは撮影時間を設け、久々に揃ったメンバーとパシャリ。
カッコいい写真が撮れましたよ!(^_-)-☆
よし!

午後はしばらく封印していた、人質救出作戦を行いました。
よし!

このゲームはジョーズの口に捕らわれた仲間を救出に向かうチームと、それを阻止するチームに分かれて行う為、中央のブッシュが薄かった時期はお休みしていたわけです。
よし!

救出側のチームにはメディックが付いたり、ヒットされたものは動けずメディックを呼んだりは通常のゲームでも行いますが、敵にも捕らえられ投獄されるシステム。(笑)
もたもたしてると時間ごと人質が処刑されたりしますので、緊張感があります。
おまけに救出に成功したら脱出ポイントまで行きヘリを呼ばなくてはなりません。
よし!

今回は一プレーヤーとして参加した事で、もっと面白い遊び方が思いついたり、改善点が見つかって場所ごと換えるハメになったりと、新たにやらなきゃいけないポイントがドンドン沸いてきました。
フィールド作りも、ゲームの内容も、サバゲーを行う上では欠かせない「遊びの気持ち」を忘れちゃいかん事を今回のゲームでは再確認できた様に思います。

ま、充電完了!ってことだな。(笑)




※ 今回の全部の写真はこちらからhttp://piyonpiyonusagisanteam.jimdo.com
よろしくお願いします。






















2016年06月23日 Posted by うさぎ隊長  at 22:18 │Comments(7)

この記事へのコメント
ニュールールっすね!!!(。-∀-)
集合写真素敵すぎっす!
Posted by [Re$]MANADANCE[Re$]MANADANCE at 2016年06月23日 23:00
日曜日はお疲れ様でした。
やはりジョーズはブッシュが生い茂ると難しいね・・・
そこがまた面白いんだけどね^^b
今回も楽しいサバゲーでした!
Posted by 部長 at 2016年06月24日 08:28
マナさん。

何でも新しい事がやれそうな予感!(笑)
Posted by うさぎ隊長うさぎ隊長 at 2016年06月24日 09:47
部長。

あれだけ雑草が濃いと脅威ですな!(笑)
でも、楽しーー!!
Posted by うさぎ隊長うさぎ隊長 at 2016年06月24日 09:51
虎の穴HDDです( ̄^ ̄)ゞ

あれ⁈
自販機入りました⁈
Posted by 虎の穴虎の穴 at 2016年06月24日 22:56
HDDさん!

冷え冷えのコークを御用意できてますぞ!(笑)

お待ちしてます!('◇')ゞ
Posted by うさぎ隊長うさぎ隊長 at 2016年06月25日 09:05
できれば、ゼロコーラ(缶)をお願いします(笑)
Posted by 虎の穴 HDD at 2016年06月25日 18:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。