P.U.T 公式ホームページはこちらから・・・
http://piyonpiyonusagisanteam.jimdo.com

5月21日 開催決定!

5月21日 開催決定!


第2回 P.U.Tイベント定例会「因幡の白兎」時間耐久戦!

今年もやります!リアルタイムの持久戦!
時間ぶっ通しで戦い続けます!
食事も休憩もゲーム進行中に全てフィールド内で行います!(笑)セーフティエリアは自陣だけ!(笑)
攻めも守りも常にタイムリー!

今回のゲーム内では車両も使用!非人道的な支援要請もあり!
何が起きてもそれが「因幡の白兎」の戦い!
この理不尽なゲームをあなたは戦い抜く事ができるだろうか!!

開催日:5月21日。(前日20日15:00よりキャンプIN前夜祭あり)
ゲートオープン、受付開始:7:00~
ゲームスタート:9:00~
ゲーム終了:スタートより時間経過後。
参加協力金:1500円

参加希望の方、問い合わせは、P.U.Tホームページから主旨であるConceptをよくお読みになり、
ご理解頂いた上でContactよりメールでエントリーの受け付けを行います。
主催者との合意により参加の承認を致します。

※ 当日受付は致しません。事前のエントリー承認者のみとなります。
ローカルなシステムなので返信までお時間を頂くかもしれませんが御容赦ください。

(返信時の迷惑メールブロック解除お忘れなく!返信できない場合がございます。)

ルール説明


今回は変則的なP.U.T独自の耐久戦となる為、
参加者は速やかに受付7:00~開始。
弾速チェックを行い、9:00からゲームが出来る様、協力し合いましょう。
※ 基本耐久戦とはノンストップでサバゲーが進行します。
遅れて来た方、途中抜けなどは、ゲームに影響をきたしますのでご注意下さい。
5月21日 開催決定!

基本的には A と B のフラック戦が9:00から16:00まで続きます。
どっぷり時間サバゲーに浸れます。(笑)
広大な土地(18000坪)での戦いが時間も続きます。
そこでは食事も、仮眠も、弾込めも、全てゲームの一部となります。
各自必要と思われる物をバックパックなどに抜かり無く用意し、受付前に召集して下さい。
チーム分けは当日発表します。
(第一回は自陣のチェンジがありましたが今回は通し固定です。)



司令部について

マップ上のブルーのエリアが司令部です。
即ゲームはスタートしますが、まずは皆さんの手で司令部を作る所からはじめて下さい。(笑)
敵は待ってはくれませんので頑張りましょう!
みなさんのお荷物はここに置ける様に預けてください。(間違えないよう工夫して置いてね)
いやいや、俺はバックパック背負って戦うぜ!って方はそれでもOKです。
(ゲーム中の武器はメインとサブ、サポートのみ。マグの貸し借り等は有りです)
それと携帯するバックパックの中にスペアマガジンはしこたま入れて行ってもいいですが、
弾、ローダーを持ち込み、現場での給弾はNGです!
持参した他の装備、武器のチェンジ、給弾などは全て司令部でお願いします!

又、食事や休憩なども司令部で行って下さい。
(レーション、水筒の飲み物、栄養補助食品等は戦闘中でも捕食可)
司令部エリア内ではリアルにを起こす事も可とします。
食事や喫煙はここで行うようにして下さい。
その時ですが・・・食事中もゴーグルは外さない事
リアルタイムで敵は攻めてきます。(笑)
BBQなどもOKですが、しっかり歩哨を立てて警戒して下さい。
食べ物の中にBB弾が入っても、
気にせずガリガリ食べて反撃しましょう!(^_-)-☆



野戦病院について

マップ上、司令部の下に野戦病院なる場所があります。
以前ここは武器庫でしたが、今回より野戦病院となります。

まず、戦闘でヒットしましたらデットマーカー(白系のタオル、布、ビニール等)を必ず振り、
一端司令部に帰還します。
そこで武器、装備を外し野戦病院へ治療に向かって下さい。
ここをリスポーン場所とします。
(ゲーム中ヒットした際、復帰する場所)
病院では患者(ヒットした者)の数が一定に満たさないと退院(戦線復帰)できません。

例:ヒット者が○人そろった時点で入院していた全員が復帰できる。

定員となりましたら退院手続きとして備え付けのカウンターをポチっと一回押して下さい。
その後、司令部に戻り装備を整えた上でリスポーン(戦線復帰)して下さい。

又、野戦病院を敵に占拠されると大変です。
(占拠しているか否かの識別はチーム色の旗を常に掲げてます)
敵の手に落ちますと、(フラックを変えられた場合)入院患者は戦線に復帰できなくなります。
病院を守る守備隊も必要かもしれません。
万が一取られた場合、入院患者は反撃の唯一の手段として、
大声で助けを呼ぶ事ができます。(笑)
奪還できましたら、フラックは自陣色を掲げて下さい。



第3勢力について

今回から新たに加わった第3勢力
彼等、傭兵部隊はプレーヤーの皆さんとは違い、何らかの目的を持って行動しております。
HQ(運営)の陰の部隊とも噂されています。
敵とみなし問答無用に切り捨ててもよろしいですが、
交渉次第では味方として様々な事をお願いできるかもしれません。
汚れ仕事、非人道的解決などもお手の物・・・
識別マーカーはをつけております。
識別マーカーを付けていない者は運営スタッフです。(攻撃してもヒットになりません)



ゲームの勝敗について

「因幡の白兎」では獲得点数の総合点数を競います。

ゲームの基本はフラック戦ですので、フラックゲットで50点、
ミッションクリア10~100点、
ヒット、トイレ利用などは野戦病院カウンターを押す事でマイナス1点の査定となります。
そうした総合獲得点数により勝敗を判定します。
司令部の机の上には様々なミッションファイルと、常にHQ(運営)に繋がる備え付けの無線を用意してます。
個人でもチームでも参加できる様々な内容があり、(後でどんな内容なのかをホームページよりUPします)
ミッションを各自オーダーし、クリアする事で得られる点数は重要になります。
出来そうなミッションはドンドンこなしましょう!

ルールとしてはミッションに入る前にファイル内容をよく読み、HQに無線通達後スタートして下さい。
ただし!フラック戦が行われているなか遂行するわけですから、
戦況に応じ請け負ってくださいね!('◇')ゞ
ミッションが成功したならば、HQに戦果を報告して下さい。
成功の証として指定された物をBOXに納める内容もあります。
それが出来てミッション完了です。
失敗してもやり直すことは出来ますが、必ず仕切り直しとしてHQに連絡してから再開して下さい。

※ 備え付けのHQの無線は常にオン(ボリューム)にして置きましょう。
(個人パーソナルからチャンネルを合わせて頂いても結構ですが、敵無線の傍受は止めて下さい)

内容が分からない時の質問や、戦況の情報など、教えられる範囲でアドバイスします。(笑)
被らない様、がchがch。とします。

ミッションの中には単独潜入などもあり、(マーカー両方付き)
よく観察し対応が迫られるものもあります。
自爆テロなどは、身体の周りに風船爆弾をまとい襲ってくる者もいます。
ターゲット消去では、ピンポイントで所定人物だけ狙ってくる事もあるでしょう。(笑)
リアルに車両を使い、敵陣に輸送強襲なんてのもあります。
全て戦闘中に行う為、その時々の仲間との連携、歩哨を立てたり、チームワークで解決しなければなりません。

それがP.U.Tオリジナル耐久戦
「因幡の白兎」

尚、ちゃっかりルールが変わったり、増えたりするかもしれません。(笑)
何度か開催まではホームページから再度変更点なども含め、何度か確認してもらえるとありがたいです。
不明な点や疑問に思う事ががあればContactより連絡いただければと思います。


開催をお楽しみに!('◇')ゞ


※ 当ブログ2016の4月の記事に第1回のレポートがあります。
ご参考までにどうぞ。

又、P.U.Tホームページはこちらからhttp://piyonpiyonusagisanteam.jimdo.com
よろしくお願いします。





2017年01月24日 Posted by うさぎ隊長  at 01:46 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。