P.U.T 公式ホームページはこちらから・・・
http://piyonpiyonusagisanteam.jimdo.com

芋煮サバ!

10月15日に行われたP.U.Tサバゲー定例会イベント「芋煮サバ!」の記憶です。
芋煮を愛して止まないエアソフター80名と、一緒に楽しく遊んじゃいましたよ!('◇')ゞ
芋煮サバ!

さて、今回から「芋煮サバ!」のルールが大幅に変更しました。
誰もが一度はやってみたい「味噌派」と「醤油派」にチームを分けたどちらが美味しい鍋を作れるかの「具材争奪サバゲー」をやってみました!
芋煮サバ!

ルールは簡単です。
3ゲームフラック戦を行う間に、用意された具材を各チームが所定の場所に納品出来たらゲット!納められなければ具材は無し!
ゲットできた具材だけで各チームがそれぞれ鍋を作るクッキングサバゲーとなります!(笑)
納品だけに捕らわれてはいけません・・・フラックが落ちれば具材も没収!逆にフラックを落とせばそのゲームの具材が丸ごと手に入ります。
かつてこれほどまでに芋煮に勝負を賭けた戦いはあったでしょうか!(笑)
さぁ、ゲーム開始です!
芋煮サバ!

芋煮サバ!

激しい攻防の末ステージ1を制したのは「味噌派」でした。
具材を全て納品します。
ですが事もあろうに「醤油派」は一つも具材を確保する事ができませんでした・・・(;´Д`)

しかし安心して下さい。
1ステージごとに救済処置があり、負けたチームには勝利チームに1on1を挑めます!
勝つことができればそのステージの具材が全て保証されるハイプレッシャーガチ戦です!!
芋煮サバ!

芋煮サバ!

危なかったです・・・(笑)
「醤油派」が勝ち具材をゲット!これで両チーム「水」と「芋」と「ごぼう」が手に入り、鍋の下ごしらえが出来ました。
芋煮サバ!

ステージ2は中に入れる重要な具材の確保!
豚肉だ!牛肉だ!の応酬はバリケ一枚にまで及びました!!
(スゲー!)
芋煮サバ!

しかしここでも「醤油派」は納品を全て完了したものの、フラックが落とされ具材が没収・・・(;´Д`)

やるしかありません。(笑)
芋煮サバ!

え・・・
芋煮サバ!

なんと!ここで勝ったのは「味噌派」!(爆)
まさかの「醤油派」は大ピンチ!せめてステージ3の調味料で「醤油」を手に入れられなければ・・・
芋煮サバ!

芋煮サバ!

戦いはデットヒート!
フィールドマスターも「醤油派」に加勢し、なんとか勝ちたいところ!
手助けの効果は無かったのでしょうか・・・
またもや惜しい所でフラックが落ち具材は没収。(;´Д`)

最後の1on1は女性同士でけりをつけてもらいます!
芋煮サバ!

あああぁぁぁぁぁ!!!!
芋煮サバ!

ここでも「味噌派」が!!(笑)

さぁ会食です。
かつてこれほどまでにわびしい芋煮が・・・いや「お湯芋」があったでしょうか・・・
芋煮サバ!

一方「味噌派」の鍋はパーフェクト!
超美味そうです!!
芋煮サバ!

あまりにも気の毒に思った料理人「デルトラ氏」の手により、お湯芋は素晴らしい「山形の醤油芋煮鍋」に転進!!
みなさんにも振る舞われ、最後の〆はカレーうどんまで御馳走になりました!
ありがとうございます!m(_ _)m
芋煮サバ!

それと今日は重要なお願いをしておりました。
ジョーズポイントのロゴを芸工大のアーティストさんに書いてもらう作業です!
芋煮サバ!

素晴らしい・・・
やはり頼んで正解でした!予想以上の出来です!
今後新たなジョーズポイントの撮影場所になりそうです。
芋煮サバ!

芋煮サバ!

美味しい鍋を食べた後も、日が暮れるまでサバゲーです。
散々遊び尽しクタクタになったところでゲーム終了・・・
充実したサバゲーライフを今日も送る事が出来ました。(^_-)-☆

来年の「芋煮サバ!」は本格的に「醤油」を知り尽くしている方々達に助っ人を頼もうかな!(笑)
「味噌派」の諸君、来年は逆襲に遭うかもですよ!
それでは来年までお楽しみに!サヨウナラ~('◇')ゞ




※ 今回の全部の写真はこちらからhttp://piyonpiyonusagisanteam.jimdo.com
よろしくお願いします。









2017年10月20日 Posted by うさぎ隊長  at 01:47 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。