P.U.T 公式ホームページはこちらから・・・
http://piyonpiyonusagisanteam.jimdo.com

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

「因幡の白兎」

4月10日、今回のP.U.T定例会は、変則的な時間の耐久戦!
第一回、「因幡の白兎」をやってみました。
今回の参加人数はジャスト60人!
30vs30でいい具合に分かれました。('ㇸ')ゞ


変則的な7時間の耐久戦?・・・ってとこですが、単純に時間ブッ通しでサバゲーをやり続ける!って事です。(笑)
ですが!ここからが他と違う所。
ジョーズポイントは敷地面積が、ほぼ東京ドーム一個分の広さです。
その広大な土地を利用し、基本AとBのフラック戦をやりながら、食事も、仮眠も、給弾も、全てゲーム中に行うルールとしました。


更に、司令部(リスポーン、ミッション受注)、武器庫(給弾、ウェポンチェンジ)、フッラクと言ったそれぞれに役割がある事で、単なるフラック戦にはならず、それらを守りながら戦わなければならない、休めない、他プレーヤーとの協力が必要!!
まさに戦場の臨場感を味わって貰える様な耐久戦にしました。(笑)


又、今回は勝敗を点数判定にしております。
その為、フラックゲットだけでは得点のみで勝負にはならず、様々なミッションをこなす事で、クリアすれば加算、ヒットで減点と言った内容にしております。その事でプレーヤー1人1人が、勝負に貢献出来る様にしました。


よ~い!スタートと同時にミッションもスタートです!
司令部の設置(イスやテーブル、タープ等)もゲームの最中に行います。(笑)


もちろん、敵も同じ条件ですが襲ってくるチームもいます。

設営チームを守る事も必要になります。



休みたければ歩哨を付ける事も重要です。(笑)



油断はできません。
敵は貴方の都合に合わせてくれません。リアルタイムで襲って来るのです。(笑)


お昼になっても最前線は維持しなければなりません。
この日の為にハイドレーションを装着した方、こっそり前線で戦いながら軽食を摂った方、司令部では火の使用を可にしてましたので、BBQをする強者もいました!(笑)


ミッションには単独で出来るもの、チームで行うものなどがあり、司令部に常時送られて来るHQからの情報をもとに、皆さんが状況に応じ判断してもらえるようにしました。

単独潜入などは、ミッション開始から両腕にそれぞれのマーカーを付け、味方、敵になりすまし、片腕を上手く隠しながら使い分けて潜入する、かなりハードな内容なものもありました。

奇襲作戦なんかは、少人数のチームが敵側のマーカーを付けヒットコールをしながら敵陣に近づき、ある地点からマーカーを付け直し奇襲するといった内容。
堂々と敵司令部まで行ったのにニヤニヤしていてバレたとか。(笑)
敵フラックの裏まで来たのに、顔見知りに会いバレたとか。(笑)
結構見ていて面白いミッションだったと思いました。


捕虜の尋問なんてのもありました。
ヒットした後の敵に声を掛け、合意のもと連行し、制限時間内にある決められたキーワードを喋らせるとクリア。(笑)
上手く口を割らせる事が出来た時には、爆笑の声が上がりました。


点数が開き始め、自爆テロのミッションも発動しましたね!(笑)
風船型爆弾を膝下に装着し、敵司令部に特攻!!
3回敢行しましたが惜しかったですね!
個人的に応援してましたが、途中木の枝で暴発した時は爆笑でした!(笑)




終始全力プレーで時間!
御互いを思いやり、協力し合い、共に戦い抜いた方々達に、新たな友情が芽生えましたか!?(笑)




今回のテーマは、個人の参加であっても皆で協力し合う事でした。
即席でチームを組んで手助けしなければならない場面、誰かの休み分をフォローする事、誰もいない場所で孤独に迎撃し、応援を呼ばなければならない場面・・・様々な戦場で起きる理不尽なアクションは経験する事ができましたでしょうか?(笑)

今回は初めての大掛かりなイベントで、運営の下手さも目立ちましたが・・・(;´Д`)
次回は!?(笑) まぁ、だんだん上手くなると思いますので、今回面白かったと思われた方々!更に改良、修正を加え、対応させて頂きますので、お楽しみにお待ちください!('ㇸ')ゞ

またやろう。



※ 今回の全部の写真はこちらからhttp://piyonpiyonusagisanteam.jimdo.com
よろしくお願いします。











  


2016年04月14日 Posted by うさぎ隊長  at 00:37Comments(8)