P.U.T 公式ホームページはこちらから・・・
http://piyonpiyonusagisanteam.jimdo.com

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

秋雨か・・・

いつも遅くなってすみません。m(__)m

9月11日に行われたP.U.Tサバゲー定例会の報告です。

昨年も記憶していますが、この時期は秋雨前線が通過する為、天候が不安定なんだよね・・・

それでも集まって頂いた参加者さんは64名!
いつもながら感謝感激です!

是非!ジョーズで遊んでみたい!
と、言う方々も増え、一緒に遊ぶ仲間が多くなった事は嬉しい事ですね!('◇')ゞ

さて、いつも通りゲームのウォームアップはカウンター20付きのフラック戦。


様子を伺いながらたっぷり30分。じっくり攻めます!


カメラを回しながら、皆さんの動きも観察します。(笑)


そこで思う事の一つに「位置取り」です。
いつも遊びに来る方でもその日のフィールド状況に合わせ、動きを気にしている所は素晴らしいですね!


又、BDUも季節に因んだ迷彩効果が出る物を選んでおられる方も大勢いまして、ふと、ジャージでやってた頃を思い出し可笑しくなりました。(^^♪

次のゲームも難しくやり応えのあるワンフラック攻防戦。


約30人に及ぶチームが、ガチで守るフラックを攻略するわけですから容易じゃないよね。

籠るばかりではなく、狩りに来る攻撃隊もいます。


両チーム素晴らしい攻防により、五分五分の戦いがお昼まで続きました。('◇')ゞ

午後は新たなゲームルールでのスタートです。
「チーム救出作戦!」なるものをやってみました。('◇')ゞ

マップ左端に取り残された特殊部隊役10人を、右端から本隊が救出に向かうゲームです。

10人中たった2人でも打って出るプレーヤー!

助けに向かう本隊を迎撃し食い止めるプレーヤー!


倒れた者を救助するプレーヤー!

容赦なく近距離まで追い込むプレーヤー!

冷静に作戦通り対処するプレーヤー!

敵陣をかいくぐり助けに来たプレーヤー!


と、筋書きではなるだろうと思っていたゲームルールでしたが、これらの写真はハイライトのみを抜粋してます。(笑)

何度かやってみましたが、ゲームにならない内容で終わったり、かなり難しくなったり・・・
いやぁ~・・・(;´Д`) 皆さん、ごめんなさい。m(__)m 御協力ありがとうございました!
次こそはちゃんとルール化し、皆で遊べるよう工夫します!('◇')ゞ

最後まで霧雨は止まず、びしょびしょになりながらのゲームお疲れ様でした。
罰が当たったのか、私は風邪を引きこのザマです。(爆)
皆さんも御身体をお大事に、来月の芋煮サバで会いましょう!(笑)



※ 今回の全部の写真はこちらからhttp://piyonpiyonusagisanteam.jimdo.com
よろしくお願いします。

  


2016年09月17日 Posted by うさぎ隊長  at 01:51Comments(4)