P.U.T 公式ホームページはこちらから・・・
http://piyonpiyonusagisanteam.jimdo.com

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

第20回!

P.U.Tサバゲー定例会も第20回となりました!
早いもんですねぇ~ JPを開拓してから3年目に突入しました!

今回は43名の方々と一緒に遊び尽しましたよ!('◇')ゞ

気温も最高だったね!18℃位でちょうど良かったです!
さぁ!!行きますよ!
今回は少人数と言う事もあり、フィールドは攻めも守りもフリーエリアをどう活かすかです!

やはり戦線は各地で混戦することなく、縦に横に、回り込んで各々状況を打破してました。


ブッシュは濃くなり出会い頭も多くなります。


午前のゲームはそれぞれフラック戦復活カウンター20付き、ワンフラック攻防戦、どちらもフラックを取ったり取られたりで、両チームが拮抗していて緊張感のあるゲームでした。

お昼には撮影もあり、良い写真も撮れました!('◇')ゞ

午後には、車両を使ったサバゲーも行いました。

撃ち合いの中にただ車両を投入するのではなく、しっかり戦術を持って活用しなければ宝の持ち腐れですよね・・・
偵察として先行し情報を得てから突入させたり、盾として活用し、火力を集中させバックアップさせたりなど、兵士を乗せて前線に送る事だってできます。
サバゲーも新たなアイテムを運用して遊ぶ時代になったのかもしれませんね。

リアリティを求めつつ、サバゲーをしながらシチェーションを楽しむ事も重要なカテゴリーだと思います。

それは装備や武器にも言える事だし・・・

フィールドに備わるオブジェにもあり得る事。


そしてゲーム(遊び)として面白くなきゃ夢中になれない・・・
そこがこれから皆さんが想うサバゲー要望になるのではと考えています。

そして、今までもこれからも「そーなったらいいなぁー」を大事に、そーして行くのがP.U.Tのサバゲーです。(笑)
立ち上げから独自の路線を行く事に色々な抵抗がありましたけど、たぶん間違ってはいないと勝手に思ってやり続けてます。
この危篤な隊長を哀れに想う方は、次回もJPで一緒にブレイクしようぜ!



※ 今回の全部の写真はこちらからhttp://piyonpiyonusagisanteam.jimdo.com
よろしくお願いします。




  


2017年06月23日 Posted by うさぎ隊長  at 01:00Comments(0)