P.U.T 公式ホームページはこちらから・・・
http://piyonpiyonusagisanteam.jimdo.com

Mission 詳細

お待ちかね!「因幡の白兎」のMissionの詳細です!

Mission 詳細

さて今回からはミッションが、プレーヤーの皆様が請け負う「任意Mission」と、HQ側から皆様に指図する(強制的に発生する)「オートMission」、 第三勢力に依頼した場合発生する「依頼Mission」があります事を説明します。

任意Mission

自陣内パトロール
施設警護(司令部、フラック、野戦病院)
通信アンテナの破壊
機密情報の回収
単独潜入
奇襲作戦
敵兵を連行し尋問せよ
野戦病院の占拠
アタックチームの結成
工兵によるトラップの設置
自爆テロ

オートMission

キャンプIN
防火用水の設置
UNの視察
試される忠誠心
気象条件の不具合
前線の維持

依頼Mission

移送護衛(徒歩によるor車両による)
Back up(歩兵攻撃or車両攻撃)
無差別殺人(ガス)
メディカルスタッフの派遣
戦況の詳細提示
ブロークンアロー要請

※ ミリブロでは一つ一つの詳細表示が出来ない為、HPより再度確認お願いします。
http://piyonpiyonusagisanteam.jimdo.com

「因幡の白兎」の大まかな流れは、
よ~いスタート!で両軍オートMissionのキャンプINと言うミッションが発動しフィールドに入る事になります。
まずは司令部を設置する所から始まりますが、司令部が設置できても、できなくても、15分後には通常のフラック戦が開始されます。
なので・・・司令部を作る者、又はそれを守る者も突発的に必要になります。
 
そんな感じで戦いにおいて何のサービスも無く、常に仲間との協力、助け合いにより7時間戦い抜く事がこのサバゲーでは要求されます。
 
もちろん「因幡の白兎」ではチームを勝利に導くために「総合得点」を 競うわけですから、フラックGET、相手のキル数のみが得点になる・・・と言う事だけではありません。
いかに積極的に「Mission」をこなし、得点を獲得できるかがポイントになります。
 
 上記にも記しました様に「Mission」とは
任意で受けるMissionと、勝手に発生する(オート)Mission依頼するMission3つに分けられています。
 
任意Mission

任意 Missionとはチームで参加の方でも、御一人で参加の方でも請け負う事ができます。
簡単な内容から、難易度が高いものまであり、それぞれに獲得得点が違います。
推奨される人数を参考にして頂き、声を掛け合いメンバーを募って下さい。
戦場ではモジモジしていては何の解決にもなりません。
皆さんが積極的に行動する事こそが大事です。
 
必ず請け負う際にはHQに無線連絡してから発動して下さい。
又、どのMissionも3つまで複合して請け負う事ができ、上手く組み合わせる事で戦況を有利に変える事ができるでしょう。
 
例:スタート同時に「自陣内のパトロール」だったり「施設警護」を同時にでも発動して置けば、守りを厚くする事ができ、時間内警護できれば得点がGETできるチャンスが広がります。
逆に戦場の一部に隙が出来た際、「アタックチームの結成」「奇襲作戦」「通信アンテナの破壊」など、攻勢に乗じてこれらのミッションを事前に発動して置けば、更に得点獲得が期待できるでしょう。
上手く色々なミッションと組み合わせるといいかもしれませんね。
 
依頼 Mission」 
 
Missionは成功すると得点の他に、第三勢力との交渉チケットが必ずGETできます。
交渉チケットとは第三勢力に手助けを依頼する際に必要なアイテムとなります。
交渉チケットを使用する場合どなたでも使用は可能ですが、周囲に確認してからがいいかもしれませんね。
まず無線でHQを呼び出し、どの様な依頼 Missionを頼むのかお伝え下さい。
発動後、第三勢力がその内容に沿った行動を起こします。
 
今回の「因幡の白兎」は第三勢力を上手く利用する事も大きなポイントになるでしょう。

依頼の仕方は次の通りです。
Mission 詳細

ジョーズポイントは、かなり広いフィールドですのでグリットマップを使用します。
※ 当日コピーを配布します。
 
HQに無線で依頼する時は、「どんな事を」→「どこの場所へ」→「どの様にして欲しい」のかを伝える必要があります。
ルールとしては4グリット分が行動できる範囲です。(グリットがくっついているのが条件)

例えば1に車両による攻撃要請を依頼する場合は「車両攻撃要請」→「座標 H-I-11-12」→「範囲攻撃」となります。
2のルートを打開したい・・・そんな時は「歩兵攻撃要請」→「座標 B-10-9-8-7方向へ」→「矢状攻撃」になります。
3に味方の兵士を送りたい・・・「歩兵移送(護衛を徒歩か車両か)」→「座標 F-7」→「援護射撃の有無」等々です。
 
どうです?こうしたそれっぽい事ができるのも「因幡の白兎」ならではですよね!(笑) 
 
勿論、第三勢力の隊員達は全身全霊、任務を全うしようと試みますが、戦況により結果を出せない場合もあります。
状況に応じ必要な依頼を選択する事がキーになります。
 
オート Mission」 
 
最後にオート Missionについてですが、こればかりはHQが知るのみとなり、随時情報が流れて来る連絡に耳を澄ますしかありません。
いつ、何が、どんな事が起こり得るのか、気を付けて聞く必要があります。
 
 
事は全てリアルタイムで動きます。
セーフティは仲間が守る自陣しかありませんし、食行く先々では食事も取れなくなる事もあるでしょう。
思った様に事が進まず、アクシデントに見舞われる事もあるかもしれません。
この理不尽なサバゲーこそ「因幡の白兎」
戦場で生き抜き、そして最後に何を手にする事ができるのか!?
 
まぁ、そんな流れになるハズです。(笑)
一緒に楽しみましょう!(^_-)-☆



※ Missionの更に細かい説明はこちらからhttp://piyonpiyonusagisanteam.jimdo.com
よろしくお願いします。








2017年05月02日 Posted by うさぎ隊長  at 04:44 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。