P.U.T 公式ホームページはこちらから・・・
http://piyonpiyonusagisanteam.jimdo.com

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

9月6日のサバゲー報告!



今回のサバゲーは岩手のチーム悪影響とP.U.Tのイベントサバゲーでした!
ですが・・・都合により悪影響さんが来仙できず、普通の定例会になっちゃいました!(笑)



天候の方も曇りスタートとなり、ゲームはできる環境ではありましたが、連日続いた雨により地盤がゆるく、巨大な水溜りや濡れ草、石のコケにより転倒し怪我人が出るなど、このフィールドのハードな条件を了諾して頂いたとは言え心苦しい一面もありました。




それでもヘビーユーザーにとっては、それが戦場!サバゲーでも悪条件をクリアする要素は楽しみの一つじゃないか。
とのお話を頂き、我々が目指す方針に共感してくれる方々もおられる事を確認できた次第です。





ゲーム内容もジョーズポイントのフィールド性を活かした遊びを模索する為、今回はチケット制を用いたフラック戦、メディックを2名入れたフラック戦、雨でこそ中止になってしまった人質救出作戦など、やってみて変更したらもっと楽しくなる様な工夫を今後どんどんしていこうと思います。


雨が降ったら・・・最近の定番になりつつあるハンドガン戦です!(笑)


フィールドを4/1にし、片側フラックの攻防戦です!


この時だけは制限時間を30分から15分とし、ハンドガンが無い方はライフルをセミにしてもらい、走る事から体力的な部分も勝負になるのでかなり楽しむ事ができます!!




かなりヒートしますので、雨の事などさっぱり。(笑)






みんなどしゃ降りでダラダラ。(笑)
それでも遊びたい方はいるはず!なのに雨でゲームが中止になったら遊べない人もいるんだなぁ・・・とも思いました。





ま、その点、隊長の私が雨自体気にしないから、よほどの悪天候ではない限り中止にしたりはしないでしょう。(笑)
だって、それもサバゲーだからね!(爆)

最後に・・・今回参加して頂いた方々!ありがとうございました!
最後まで遊べなかった方々も、また今度一緒に遊びましょう!



※ 今回の全部の写真はこちらからhttp://piyonpiyonusagisanteam.jimdo.com
よろしくお願いします。







  


2015年09月08日 Posted by うさぎ隊長  at 22:30Comments(5)